ディスプレィと格闘中

いよいよ あと2週間でデザフェスです!

日本最大級のイベントとも言われてます。

 

見てるだけでも面白い!!!

ほんと 色んな作家さんが多くて目がまわりそうなんです。

そして見に来る人もさらに多くて目もまわります(^^)

 

沢山いるとディスプレィも上手な作家さんが多く、やはりそういうブースは目がとまります。

 

沢山の作家さんたちがいる中で手にとって見てもらうには、作品の良さはもちろん、その作品をいかにアピールしていくががとても重要。

見ていてとても勉強にもなります。

 

今は、どんな風にディスプレィしようかと日々格闘してます(>_<)

結局決まっても、当日になると 

あー ここがだめだ。とか こうしてれば。とか

多々思うのですが。。。

ディスプレィは、ほんととっても難しい。。。

 

この前 工房からの風 という催事を見に行ってきました。

これは、関東では出展するのが一番難しいと言われてて、おそらく日本でも1、2番に難しいところだと思います。

 

そう言われてるだけあって、すごかった!!!

 

何が、、、

 

全部です。

作品のクオリティ、展示の仕方。すべて。

 

何より、作り手の気合がとても感じられました。

 

日本にこんなに素敵な作家さんたちがいるんだなーーーって、勉強させられたのと自分の不甲斐無さが痛感させれて、少しへこんでしまいました。

 

わたしは

まだまだ

まだまだ

 

道は長い。。。

 

でも、いつか 応募したいなーーー