今年もありがとうございました☆

昨日で赤レンガ、25日でサンタさんのお手伝い展も終わりで製作活動の仕事納めとなりました。

 

今年は今後の方向づけや自分にあった場所などの検討のために、色んな催事に挑戦してきました。

とても得るものも大きかったけれど、新作作りの時間がなかなかとれなかった事。

置物をあまり作れなかった事などの反省点もあるので、来年はもう少しじっくりとガラスと向き合う時間をとりたいと思います。

 

頭に浮かぶアイディアはあるのですが、それらを形にするにはやはり時間もかかるし、エネルギーもいります。

 

後悔することも多々あり、来年は今年よりも良い結果を出せるようにして行きたいと思ってます!