幸せを運ぶ青い鳥

動物はとにかく大好きなので、色々と作りたくなります。

特に好きな動物はなおさら。

 

鳥はいつか作りたいと思っていた動物のひとつ。

 

実は子供の頃こんな色のインコを飼っていて、手乗りにしてました。

 

幼稚園から帰って来るとすぐ私の肩にのったり、指の上にとまったりしてとってもとっても可愛かった。

 

その子は自分の事が大好きで、いつも洗面所の蛇口にとまって鏡で自分を見てる。

そんな子でした。

 

動物がこんなに人に懐くんだぁ、かわいいなぁって初めて思ったのは、この青い鳥のおかげです。

 

その後沢山繁殖して、多いときは30匹ぐらいはいたと思います。

 

その他にも、カナリヤ、みどり亀、カニ、かたつむり、金魚、ザリガニ、色々と飼ってました。

 

夏はセミを幼虫から採ってきて、殻をやぶつて色が変わって変化する様子をみたり。。。

 

思うとそんな記憶のひとつひとつが作品になってるのかなって、最近になり感じています。