年末大掃除

忙しさにかまけて工房や部屋の整理整頓がなかなか出来てなかったので、只今大掃除中。

なんか パンドラの箱を開けてしまったかの状態となってしまってます(*_*)


私がガラスを始めた頃の作品なんかもごろごろ出てきちゃって。。。


ただ、これが捨てられないんですよねーーー

そう言えばこんな作品つくってた!なんて改めて見入っちゃったりして。


でも、今の作品の源流がここにある気がして、ちょっと刺激も受けたり。

自分の作品に刺激を受けるのも変な気持ちですが、作れることがうれしくって楽しくって作ってた時の事が思い出されるんです。

初心を思いだしてしまいます。


因みにこの写真のてんとうむしは私が始めて作ったてんとう虫で、私の商品のタグにライムの葉といたりしてます。


来年はどんな作品が生まれるのかなーーー

いつもこの時期ふと思います。