神の舞

先日 大好きなフィギュアスケートを観戦してきました。

しかもなんと普通にチケット購入したんですが、一番前の席だったんです!!!

 

なので感動もひとしおで涙腺崩壊してしまい、もう死んでもいいってくらいの感激でした。

 

それはそれはとても美しく神々しい舞で、いつまでもいつまでも見ていたかったです。

 

フィギュアスケートは、伊藤みどりさん、カタリーナビットさんの時代から大好きで、子供のころ、なんて美しいスポーツなんだろうと思って見てました。

 

昔 蓋を開くと、くるくる人形が踊る小さなオルゴールを持ってて、子供の頃は寝る前にその姿を見てから寝てたのですが、その姿とフィギュアスケートが重なるんですよね。

 

何かを見たり聞いたりすることで、感動を覚える。

感動を与えてもらえる。

そんな瞬間を大事にしたいと思っています。


せっかく生まれてきたのだから、沢山感動して、色々経験して、心にも沢山の栄養を与えたいです(^^♪


近々 星の王子さまの映画を見てこようと思ってます☆