銀河鉄道の夜

ジョバンニが、丘の上で銀河鉄道を見上げているシーンを作りました。

 

銀河鉄道の物語のシーンで一番私が好きな場面。

そしてこの物語は何度も何度も読んでいて、とっても大好きなお話。

 

この物語を読む度に、初めて祖父と天の川を見たことを思い出します。

 

私の実家は秋田で祖父が住んでいたところは、秋田でもずーと山奥で空がとってもとっても大きく見える場所でした。

 

夏は必ず祖父の家に泊まって、空を見上げたり虫を取ったり、山に一緒にいったり。。

沢山の思い出があります。

 

宮沢賢治が自分の作品は、風や木や森のささやきから作られてるって言っているのをどこかで読んだことがあるのですが、わたしも自分自身の作品はそんな中から生まれている気がしています。

 

この作品は何度も何度も失敗して、まるまる4日間かかりました。

今までで一番の渾身の作品となりました☆

 

こちらも個展で販売予定です。