リースのネックレス

 

私はいつもガラス作品を作る時 ラジオや音楽を聴きながら作っているんですが、最近 古内東子さんの曲ばかり聴いていたら、すごくかわいい女の子らしい作品が出来てしまいました。。。

 

これ 自分で言うのもなんですが・・・

実物 ほんとうにかわいいですよ!!! 

 

 

写真だと色合いとかうまく出てないのでわかりにくいかと思いますが、ピンク・紫・黄色の淡い                  色合いの構成です。

 

また よく作り方を聞かれるんですが、花を先に作っているわけではないんです。

透明ガラスに色ガラスを溶かしこみながら、花の形に作りあげていくのです。。。。。

なので、真ん中の位置が少しでもずれると花ではなくなってしまうので、けっこう大変なんですよ~