緑の中で

先日 展示会のDM作りのため、近所の公園に作品をいくつか持って

撮影してきました。

天気もよく、昼食も公園でとることが出来ました(^^♪

 

いつもそうなのですが、撮影中はいつも誰かしらにお声をかけられます。

 

今回も年配の男性の方に、

        君はおとぎの世界を作っているのかい

                        って聞かれました。

 

年配の方も作品からそんな風に思って頂けてるんだって嬉しかったです☆

 

やはり緑の中は気持ちいい。

風の音・香り・光 すべてが心地よい。

 

もし地球最後の日ってわかったら、森の中でおにぎりを食べたい(^-^)

 

実家に帰っても時々近くの公園で撮影するのですが、改めて自然って

いいなって感じています。

 

若い頃は田舎に住んでるのが嫌で、何にもないって思っていて、早く東京に行きたかったけれど、今では時より無性に田舎が恋しくなり、大きな空と星空と緑の風を感じたくなります。

 

ただ、時間は早いもので、年老いて行く両親を見ていると、あと何回この家に帰って来れるのだろうと思ったりもしています。

 

作品展まで、約2カ月、がんばります!!!

 

0 コメント

銀河鉄道の夜

ジョバンニが、丘の上で銀河鉄道を見上げているシーンを作りました。

 

銀河鉄道の物語のシーンで一番私が好きな場面。

そしてこの物語は何度も何度も読んでいて、とっても大好きなお話。

 

この物語を読む度に、初めて祖父と天の川を見たことを思い出します。

 

私の実家は秋田で祖父が住んでいたところは、秋田でもずーと山奥で空がとってもとっても大きく見える場所でした。

 

夏は必ず祖父の家に泊まって、空を見上げたり虫を取ったり、山に一緒にいったり。。

沢山の思い出があります。

 

宮沢賢治が自分の作品は、風や木や森のささやきから作られてるって言っているのをどこかで読んだことがあるのですが、わたしも自分自身の作品はそんな中から生まれている気がしています。

 

この作品は何度も何度も失敗して、まるまる4日間かかりました。

今までで一番の渾身の作品となりました☆

 

こちらも個展で販売予定です。

 

0 コメント

つるの恩返し

わたしにとって作品づくりは、鶴の恩返しの鶴のように自分の羽根を抜いて着物を織る感覚にとても似ています。

 

ひとつの作品を作り終えると、達成感とともに体力的にも気力的にもふらふらになってしまう。

 

なので、アクセサリーとは違い置物は、同じものを同時に2個は作れない。

 

作るとしても早くてたぶん半年先かな。

 

今回 ありがたい事に置物の問い合わせをいくつか頂きました。

とくに星の王子様シリーズは問い合わせも多かったため、販売方法はどうしたらよいのかとても悩みました。

 

多くの方に作品を見て頂きたいし、早い者勝ちや抽選だとその日に来れない方もいらっしゃるので、検討した結果オークション形式にしようと思ったのです。

 

今後、この方式で販売続けるかは未定ですが、年に1度は個展を開催したいと思っているので、その都度検討したいと思います。

 

個展を開催しようと決めてから、なんだかあっと言う間で、まだまだ作品は作りたいないのですが、これからもひとつひとつ大切に製作していこうと思っています。

 

沢山の方に見て頂けるように。。。

 

ちなみにこの写真は、クリンソウの草原。

初めてこの地に立った時の光と花とそこを包む空気、なんとも言えない感動を覚えて、いつかその感動を作品にしたいと思った場所でした。

 

0 コメント

またまた、星の王子様☆彡

渡り鳥を使って星を旅立つところをつくりました。

王子さまはぶらぶらと揺れる感じです。

 

星の王子様シリーズは今のところ3点です。

これから増やすかもしれませんが、この後は別の新しいお話のシリーズを作っていきます。

 

作ってて、大分星の王子さまに愛着が湧いてしまったので、まだまだ色んなシーンを作りたいなぁと名残惜しいです。

 

ただ、別のお話も作りたいので、一旦星の王子さまからは離れて、また新作をがんばります。

 

出来たら、またアップしますのでぜひぜひ見てくださいね(^^♪

0 コメント

新作★星の王子さま

個展での販売のため、星の王子様の私にとって印象的なシーンを作っています。

 

このシーンはバラ園から帰ってきた王子様が泣いて、顔をあげた時に

初めてキツネを出逢ったイメージで製作したのですが、作り上げたら

 

キツネが

大切なものは目には見えない。。。

 

って 王子さまに教えているところにも見えてきて、見てくださった方々のそれぞれのイメージで感じてもらえてもいいのかなって思ってます。

 

星の王子さまはもう一つ別のシーンも作る予定です。

楽しみにしていてくださいね☆彡

0 コメント

群青の森

大好きな日本画家の東山魁夷さんの絵を参考に作品をつくりました。

 

なかなかうまく写真が取れず、雰囲気が伝わりずらいかも知れませんが

深い森の中にある湖の湖畔に白い馬が立ってるイメージです。

 

結構細かいところをこだわって作ってたので、個展で実物を見て頂けたらと思います。

 

 

0 コメント

展示会にむけて

置物をちょっとずつ製作してます。

 

こちらはハリネズミさんの中にハリネズミさんが入っている

手のひらサイズの置物です。

 

星空の見える森の中を歩いているイメージで作ってみました。

 

これからも、ちょこちょこ写真をアップして行きますので、

見てくださいね(^^♪

2 コメント

新顔登場

カラフルはりねずみさんです。

 

なんかハリハリ部分を色々遊んでみたくなってしまってます(^^♪

 

こちらも販売いたしますので、よろしくお願いいたします☆

0 コメント

ハリネズミさんたち

只今2/3~5 peaberryで行われる企画展にむけてハリネズミさんたちを作ってます。

ループがついてるのはネックレスに、無いのはピンブローチの予定です。

なかなかかわいく出来たかなと思っています(^^♪

 

時間が間に合えば、また別の感じでもハリネズミさんを作ろうかなと思っています!

 

今年もよろしくお願いいたします☆彡

0 コメント

今年もありがとうございました(^^♪

今年もあと数時間になりました。

紅白では、いきものががりがSUKURAを歌っています。

 

私はガラス製作を開始してから来年で7年目になります。

色んな出逢いがあって感動することがあって、沢山の方から刺激をうけて楽しく製作してきました。

 

そこで沢山の感謝の気持ちをこめて、来年は個展を開催することにしました。

 

ひとつひとつの作品から物語が生まれてくるようなそんな展示会にしたいと思っています!

 

今からどんな感じになるのかワクワクしてます(^^♪

 

でもきっと生みの苦しみから、途中ふらふらになっちゃうかも(*^_^*)

 

沢山の方に見て頂きたいなーーー

 

がんばります!!!

 

 

0 コメント

お越しくださった方々ありがとうございました!!!そしてお知らせ(^^♪

zoo tumo に早々にお越しくださった方々が沢山いらっしゃって中には開始時間前より並んでくださった方もいらしたそうで、とっても感激しました(T_T)

 

こんな風に作品を大事に思ってくださる方々がいることが本当に本当にうれしかったです。

 

がらす工房てんとうむし時代からの方もいらしていたと聞き、今までがんばってきてよかったなぁってつくづく思いました。

 

みなさま ありがとうございました!!!

 

そんな皆様に感謝の気持ちと今までの活動のくぎりとして、来年は個展を開くことに決めました。

 

 

今まで作って来た作品を含め置物などを中心に展示販売を考えています。

見てくださった方が微笑んでくれるようなそんな作品を作りたいと思っています(*^_^*)

 

わたしの作るまた新しい世界を楽しんで頂けたらと思います。

会期は来年の7/16~21 場所はギャラリー219(表参道)です。

 

これからもよろしくお願いいたします☆

 

そして、今週末 このどんぐリスさんとハリネズミさんを2匹ずつcreemaより販売いたします。

ハリネズミさんは透明の方です。

 

こちらもどうぞよろしくお願いいたします!!!

 

 

0 コメント

搬入してきました(^^♪

今年 最後の展示販売。

 

楽しんで、そしてちょっぴり寂しさを抱きながら、搬入してきました。

 

今まで展示したことのない空間なので、おもしろかったです!

 

カフェが併設されているし23時まで展示も行われてますので、ゆっくりじっくり見ていただける空間となっています☆

 

そして、素敵な個性的な作家さんの作品がいっぱい。

 

わたしも期間中に少し在廊できたらと思っていますので、

皆様にお逢いできるかな。

 

沢山の方に見て頂けるとうれしいな(^-^)

 

0 コメント

雪が降ってきた・・・*

雪うさぎさんの置物はこちらを販売いたします☆

 

なので、雪うさぎシリーズは、置物1点と雪うさぎペンダントの2種類になります。

 

雪が砂時計のようにさらさら動くので、雪っぽい感じが演出できてるかなっと思っています!

 

来年夏ごろには個展予定でいるのですが、この雪うさぎシリーズはまた別の感じでも置物を作りたいと思っています(^^♪

 

お時間ありましたら、zoo tumo みにいらしてみてくださいねーーー

0 コメント

今年最後の催事となりました。

今年は、秋のデザフェスに参加しないので、10/18~23 zoo tumo が今年最後のイベント参加になりました。

 

最後と言うことで、新しい作品もちょこっと出てます。

 

来年は個展をするので、それにむけてまた新しい作品つくりをしたいと思います。

 

写真の子はハコフグさんです。

 

海のひとしずくシリーズです。

今後もっと種類を増やせたらと思っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします(^^♪

 

0 コメント

zoo tumo in Gallery Conceal Shibuya

こちらの催事に参加します!

 

いろんなジャンルの作家さんが参加するのでなんだかとっても楽しそうです☆

 

渋谷のマークシティの近くです。

 

渋谷は雑居ビルが沢山駅の周辺はありますが、こちらのギャラリーもその中のひとつで、赤い雀荘の大きな看板が1階にあるビルの中にあります。

 

一瞬立ち入るのに勇気がいる感じですが、中に入るとカフェと併設しているので、とても広いし面白い空間です。

 

動物モチーフものなのだけなので、見てるだけでも面白いと思います。

しかも夜の11時までやっているので、仕事終わりにもふらっと立ち寄れそうです。

 

 

私も何日か滞在しようと思っています(^-^)

 

新しい作品も登場しますので、よろしかったらぜひ見にきてください(^^)/

 

デザフェスなどで、10/17~と宣伝してしまったのですが、10/18 火曜日 スタートです。すみません!!!

皆さん、お間違えないようよろしくお願いいたします(^^♪

 

 

ZOOつも2016

presented by tumo

 

イラストから写真から雑貨やアクセサリーなど

さまざまな動物や生物体(?)がみっちりぎっしり○

どきどきわくわくがいっぱい詰まった空間をお届けします。

 

日時: 10/18(火)~10/23日) 11:0023:00 

 ※最終日23日は20時まで

 

場所: Gallery Conceal Shibuya ROOM C

 

150-0043

東京都渋谷区道玄坂 1-11-3  富士商事ビル4F

TEL 0334630720

http://galleryconceal.wix.com/gconceal

 

 

5000円以上でsquareによる クレジットカードがご利用いただけます。

VISA, Master, AmericanExpressご一括のみとなります)

 

 

0 コメント