久々の更新

個展が終わってたいぶ腑抜け状態になり、気が付いたら1か月以上も更新してませんでした。。。。

 

しかも、只今 京都のピーベリーさんの企画に参加しているのですが、告知も忘れてました。

大変すみません((+_+))

 

なんだか、すっかり気が抜けてしまって、作品づくりが出来てない感じです。

 

今年中にネット販売したいのですが、、、

 

そして、そろそろ来年のスケジュールも考えたいところ。

 

そんな中、神戸元町の雑貨さんからお声をかけて頂き、個展を来年6月に神戸で開催することになりました。

NEWSのところに詳しい地図を載せてあります。

 

なかなか関西方面での販売が出来ないので、良い機会を与えて頂き本当に良かったと思っております。

来年に6月なので、まだまだ先ですがよろしくお願いいたします☆

0 コメント

皆様 ありがとうございました(^-^)

個展が無事に終了しました。

 

今回は、置物をオークション形式にしたため、落札して頂いた方には2度にわたり来て頂き御足労おかけして、とても感謝の気持ちで一杯になりました。

 

また遠方からも沢山の方々がお越しくださり本当に感動しました(T_T)

 

来年も同じギャラリーさんで、秋ぐらいに個展の開催予定です。

 

毎年1回は出来たらと思っています。

 

沢山の出逢いがあって、益々作品づくりをがんばらねばと目標ができました!

 

皆様 本当にありがとうございます!!!

 

がらす工房てんとうむし時代に雑司ヶ谷の手創り市に出ていた時、購入して頂いた方も何人かお越しくださったりと、色んな全てのことが、私の中の制作意欲と感動とになり、また新しい良い作品をより多くの方々に見て頂ける様に頑張りたいと思いました。

 

またいつか皆様とお逢い出来ます様に、感謝をこめて。

 

落札者様発表

明日で個展も最終日です。
沢山の方々がお越しくださり、また遠方からも何人もいらして頂き感激でいっぱいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

今日は落札日の期日です。
落札者さま番号
2 ・3・4・6・7・8・9
以上の方々です。
ありがとうございます!
明日お待ちしております。

置物リスト

今回販売する置物たちです。どうよろしくお願いいたします(^-^)

いよいよ 今週末は搬入です。

早いもので、来週は個展が始まります。

どんな出逢いがあるか楽しみです。

 

今回はカレンダーも販売いたします。

2種類作りました。

横長のとはがきサイズのものです。

 

はがきサイズのものはケース付きでそのケースが

スタンドになるので、立てかけれます。

 

ただ、こちらのはがきサイズのものは2017版を作ってしまいました。。。。

 

ただ印刷は、はがきサイズのものはとってもいい感じなのです。

うっかりしてしまいました(>_<)

 

それぞれ載ってる写真も少し違いますので、宜しかったらぜひ見比べてみてください☆

 

 

 

 

 

 

カエルの王様

すずらんの中にちょこんといるカエルの王様です。

 

すずらんっていつみてもかわいい(^^♪

なので、いつか作ってみたかったのです。

 

カエルさんも大きな瞳で見てくれますのでじっくり見て

あげてください(^^)/

 

いよいよ あと2週間前となりました。

 

今回の置物の販売方法はNEWSのところに記入しておりますので、

よくお読みくださいませ☆彡

 

最終日の金曜日の手渡しとなります。

よろしくお願いいたします!

 

沢山の方にお逢い出来ます様に。

チルチルミチル

幸せを運ぶ青い鳥は以前にも2種類作っているのですが、どうしても置物を作りたくなって、チルチルミチルを作りました。

そしてこのトップの青い鳥は蓋になっているので取り外しが出来るのです。

 

青い鳥の色合いがとても綺麗に出来てとっても気に入っています。

 

なので、今後も作って行きたい。

 

展示会までの時間が限られてきて、かなり焦り気味ですが、あと1種類か2種類 置物を作りたいと思っています。

 

 

くもさん

これから僕 おうち作りまーす!

って事で、オレンジくもさんがオレンジの糸をはいて

おうちを作りました(^^♪

 

クモは私あんがい好きなんです。

 

虫 全般嫌ではないです!(あ、あの黒光りするやつを除いて)

 

子供の頃はよく、捕まえて観察してました。

 

茶金寿司みたいな面白いものがあるなーって思って、家に持ち帰ったら

それはカマキリのたまごで

その中から小さな小さな子供のカマキリが大量に発生しちゃって

母親が掃除機で吸ってました(*_*;

 

また別の虫もいつか作りたいなーーーー

こちらも展示会で販売しますので、見てみてください(^^)/

緑の中で

先日 展示会のDM作りのため、近所の公園に作品をいくつか持って

撮影してきました。

天気もよく、昼食も公園でとることが出来ました(^^♪

 

いつもそうなのですが、撮影中はいつも誰かしらにお声をかけられます。

 

今回も年配の男性の方に、

        君はおとぎの世界を作っているのかい

                        って聞かれました。

 

年配の方も作品からそんな風に思って頂けてるんだって嬉しかったです☆

 

やはり緑の中は気持ちいい。

風の音・香り・光 すべてが心地よい。

 

もし地球最後の日ってわかったら、森の中でおにぎりを食べたい(^-^)

 

実家に帰っても時々近くの公園で撮影するのですが、改めて自然って

いいなって感じています。

 

若い頃は田舎に住んでるのが嫌で、何にもないって思っていて、早く東京に行きたかったけれど、今では時より無性に田舎が恋しくなり、大きな空と星空と緑の風を感じたくなります。

 

ただ、時間は早いもので、年老いて行く両親を見ていると、あと何回この家に帰って来れるのだろうと思ったりもしています。

 

作品展まで、約2カ月、がんばります!!!

 

0 コメント

銀河鉄道の夜

ジョバンニが、丘の上で銀河鉄道を見上げているシーンを作りました。

 

銀河鉄道の物語のシーンで一番私が好きな場面。

そしてこの物語は何度も何度も読んでいて、とっても大好きなお話。

 

この物語を読む度に、初めて祖父と天の川を見たことを思い出します。

 

私の実家は秋田で祖父が住んでいたところは、秋田でもずーと山奥で空がとってもとっても大きく見える場所でした。

 

夏は必ず祖父の家に泊まって、空を見上げたり虫を取ったり、山に一緒にいったり。。

沢山の思い出があります。

 

宮沢賢治が自分の作品は、風や木や森のささやきから作られてるって言っているのをどこかで読んだことがあるのですが、わたしも自分自身の作品はそんな中から生まれている気がしています。

 

この作品は何度も何度も失敗して、まるまる4日間かかりました。

今までで一番の渾身の作品となりました☆

 

こちらも個展で販売予定です。

 

0 コメント

つるの恩返し

わたしにとって作品づくりは、鶴の恩返しの鶴のように自分の羽根を抜いて着物を織る感覚にとても似ています。

 

ひとつの作品を作り終えると、達成感とともに体力的にも気力的にもふらふらになってしまう。

 

なので、アクセサリーとは違い置物は、同じものを同時に2個は作れない。

 

作るとしても早くてたぶん半年先かな。

 

今回 ありがたい事に置物の問い合わせをいくつか頂きました。

とくに星の王子様シリーズは問い合わせも多かったため、販売方法はどうしたらよいのかとても悩みました。

 

多くの方に作品を見て頂きたいし、早い者勝ちや抽選だとその日に来れない方もいらっしゃるので、検討した結果オークション形式にしようと思ったのです。

 

今後、この方式で販売続けるかは未定ですが、年に1度は個展を開催したいと思っているので、その都度検討したいと思います。

 

個展を開催しようと決めてから、なんだかあっと言う間で、まだまだ作品は作りたいないのですが、これからもひとつひとつ大切に製作していこうと思っています。

 

沢山の方に見て頂けるように。。。

 

ちなみにこの写真は、クリンソウの草原。

初めてこの地に立った時の光と花とそこを包む空気、なんとも言えない感動を覚えて、いつかその感動を作品にしたいと思った場所でした。

 

0 コメント

またまた、星の王子様☆彡

渡り鳥を使って星を旅立つところをつくりました。

王子さまはぶらぶらと揺れる感じです。

 

星の王子様シリーズは今のところ3点です。

これから増やすかもしれませんが、この後は別の新しいお話のシリーズを作っていきます。

 

作ってて、大分星の王子さまに愛着が湧いてしまったので、まだまだ色んなシーンを作りたいなぁと名残惜しいです。

 

ただ、別のお話も作りたいので、一旦星の王子さまからは離れて、また新作をがんばります。

 

出来たら、またアップしますのでぜひぜひ見てくださいね(^^♪

0 コメント

新作★星の王子さま

個展での販売のため、星の王子様の私にとって印象的なシーンを作っています。

 

このシーンはバラ園から帰ってきた王子様が泣いて、顔をあげた時に

初めてキツネを出逢ったイメージで製作したのですが、作り上げたら

 

キツネが

大切なものは目には見えない。。。

 

って 王子さまに教えているところにも見えてきて、見てくださった方々のそれぞれのイメージで感じてもらえてもいいのかなって思ってます。

 

星の王子さまはもう一つ別のシーンも作る予定です。

楽しみにしていてくださいね☆彡

0 コメント

群青の森

大好きな日本画家の東山魁夷さんの絵を参考に作品をつくりました。

 

なかなかうまく写真が取れず、雰囲気が伝わりずらいかも知れませんが

深い森の中にある湖の湖畔に白い馬が立ってるイメージです。

 

結構細かいところをこだわって作ってたので、個展で実物を見て頂けたらと思います。

 

 

0 コメント

展示会にむけて

置物をちょっとずつ製作してます。

 

こちらはハリネズミさんの中にハリネズミさんが入っている

手のひらサイズの置物です。

 

星空の見える森の中を歩いているイメージで作ってみました。

 

これからも、ちょこちょこ写真をアップして行きますので、

見てくださいね(^^♪

2 コメント